引きこもり留学生

マレーシアの大学に正規留学中

やっと始まる大学授業

 

昨年出発の1週間前にロックダウンで渡航できなかった留学が

オンラインという形になっちゃうけど、やっとスタートできる( ;  ; )

 

同い年の子たちはすでに社会人として日々社会に揉まれているのに

私はこんなにも出遅れていて、やり直しは効くのだろうか。

大学入り直しても、自分より若い子たちとうまくやっていけるだろうか。

 

留学するぞと決めてから、覚悟してたはずなのに

コロナで家にこもっている中でかなり悩んでしまいました。

 

それでももう決めたんだからやるしか道は残されていないのだ!笑

そんなわけで24歳の再スタートの記録をひっそりとしていこうと思います。

誰かの目に留まったら嬉しいです。